病院とは違う、妊娠・出産の専門家、助産院。このサイトでは、助産院のことを多くの人に知ってもらえるように、私が助産院で働いて知った、出産や育児のコツを書いていこうと思っています。妊娠するって言うことは、病気になったわけではないのだから、病院に行かなくちゃいけない理由なんて、ないんですよ。今の生活の延長上に助産院ってあるんです。助産院と産婦人科の違いなんかも、わかってもらえると嬉しいです。

※出産費用を含む子育てにかかるお金に関しては、教育費/学資保険など子供のお金.comのサイトでまとめています。よろしければ御覧ください。

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

助産院流!妊娠・出産・育児のコツ:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://kodomohoken.z-a-k-i.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。